人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなに寂しいから 大丈夫だと思う

そのうち書こう、近況を書き留めておこう、と思いながら、前回の記事からもう3年も経っていた。
3年ってなかなかの年月だと思うけど、相も変わらず、好きな音楽を聴いてライブに行ったり、旅をして写真を撮ったり、本を読んだり空を眺めたり、気ままな生活を送っているわたしです。

そういえばこの夏、十数年ぶりに姉弟で花火をしました。


仕事の方では、昨年度は年中組の担任でした。
毎日のやりとりや活動がものすごく楽しくておもしろかった!いろんな活動に対しての反応がよくて、やりがいがあったな〜。本当に充実してました。
子どもたちとのかわいいやりとりや会話。日々の活動や生活。もらったお手紙。おうちの人たちとのやりとり。
思い出すと心があたたかくなるものばかり。

年度末には案の定別れ難くて、まだ同じ園内にいることはわかっているんだけど、やっぱりさみしくてしかたなかったです。

あと、昨年度は2泊3日で徳島での研修に参加させてもらいました。最初「研修行ってきて〜」と言われたとき、福島だと思って聞いてたら徳島だった。笑
研修報告は大変だったけど、四国に行けてラッキーでした。


今年度は年少組を担任しておりまして、これまたみんなかっっっっっわいいんだ。
0歳児のときに担任した子たちもいるので、こうしてまた関わることができる嬉しさもあり。
そしてきっとまた3月には、昨年度と同じような別れ難さやさみしさを感じているんだろうなと思う。

毎年毎年、ほんとうに楽しく仕事をしています。
もちろん大変なときもあるけど、『楽しい』がいちばんにあるかな。ありがたいことです。


毎年恒例で仕事がドタバタになる時期だから、余裕をもって臨めるようにしていきたいな。


宝石になった日/BUMP OF CHICKEN

by mi-8823 | 2017-09-23 18:42 | おしごと